よくある質問
【メールアドレスについて】
- 出願時にメールアドレスを⼊⼒することで、登録いただくメールアドレス宛に出願登録完了の通知「出
願登録案内メール」や⼊⾦確認の通知「⽀払完了メール」が送信されます。
メール本⽂に含まれるリンクの画⾯は、パソコン上で開く必要があるのでパソコン⽤のメールアドレス
を推奨します。
なお、フリーメール(yahoo!やgoogleなど)のアドレスもご利⽤可能です。
※携帯電話のメールアドレスですと受信できない可能性があります。
【メールが届かない場合】
-
登録したメールアドレスの⼊⼒間違いが考えられます。
また、メール配信の回線経路やメールサービス側の負荷などにより、多少時間がかかることがありま
す。
もしくは、受信テストのメールがウイルスメールや迷惑メールと判断され、
通常の受信ボックスに届かずにご覧いただけないケースや、メール⾃体が届かない場合があります。
他の受信フォルダを確認いただくか、ドメイン
(@kcg.ac.jp)
解除設定対応をお願いします。
【出願に際しての注意】
- 出願資格を満たしていることを確認してください。
- 出願書類が不備の場合には受理できないことがありますので、⼗分注意してください。
- 出願期間内(締切⽇必着)に出願書類を郵送してください。
郵送を忘れるとインターネット⼿続きは無効になり出願したことにはなりません。
- 出願書類が出願書類及び⼊学選考料は、⼀切返還しません。
-
⾝体の障がい等により、受験及び修学に際して特別な配慮を必要とする場合は、必ず出願前に⼊学相談
窓⼝
(0120-988-680)
までご連絡ください。
【⽒名や住所の漢字が⼊⼒できない場合】
- ⽒名や住所などの個⼈情報を⼊⼒する際に、漢字が⼊⼒できない場合は代替⽂字かカタカナで⼊⼒して
ください。
例) 髙⽊→⾼⽊ ⼭﨑→⼭崎 (ローマ数字)Ⅲ→(アルファベットのアイ)III
【出願登録後、⼊⼒内容の誤りに気付いた場合】
- ⼊学選考料のお⽀払い前であれば、改めて初めから⼊⼒し直し、新たに発⾏された決済番号で⼊学選考
料をお⽀払いください。
-
⼊学選考料お⽀払い後の場合、ご⾃分で⼊⼒内容の変更はできません。
個人情報や入試種別,志望学科,試験科目等の変更に関しては,入学相談窓口
(0120-988-680)
までご連絡ください。
【⼊学選考料⽀払いに際しての注意】
-
「コンビニエンスストア」、⾦融機関ATM「Pay-easy」もしくは「クレジットカード」でのお⽀払い
が可能です。
「コンビニエンスストア」、「Pay-easy」でお⽀払いに⾏くとき、持参するものは次の通りです。
- ⼊学選考料(別途⼿数料が必要です)
- 決済番号
- 本⼈控え
- ⽀払⽅法を選択後に画⾯に表⽰される「決済番号」をメモするか画⾯を印刷してください。
(「本⼈控え」や「出願登録案内メール」でも確認できます。)
- ⼊学選考料受付期限を過ぎてからの⼊⾦はできません。出願登録後、「出願登録案内メール」をチェックし
お⽀払いください。
なお、お⽀払いの際に、別途⼿数料及び消費税が掛かります。
- ⽀払⽅法を選択したあとに、⽀払⽅法の変更はできません。
変更したい場合、改めて初めから⼊⼒し直してください。
-
領収書(レシート・バウチャー等)は⼤切に保管してください。出願書類に同封しないでください。
- レジに決済番号を持って⾏き⽀払うコンビニエンスストア
セブン-イレブン デイリーヤマザキ セイコーマート
- 店内の端末を利⽤して⽀払うコンビニエンスストア
ローソン ミニストップ ファミリーマート
-
⾦融機関でペイジーマークの付いているATMで⽀払う
利⽤可能なATMはこちらのサイトの「
ATM から支払える金融機関を探す
」からご確認ください。