よくある質問

【メールアドレスについて】

  • 出願時にメールアドレスを⼊⼒することで、登録いただくメールアドレス宛に出願登録完了の通知「出
    願登録案内メール」や⼊⾦確認の通知「⽀払完了メール」が送信されます。
    メール本⽂に含まれるリンクの画⾯は、パソコン上で開く必要があるのでパソコン⽤のメールアドレス
    を推奨します。
    なお、フリーメール(yahoo!やgoogleなど)のアドレスもご利⽤可能です。
    ※携帯電話のメールアドレスですと受信できない可能性があります。

【メールが届かない場合】

  • 登録したメールアドレスの⼊⼒間違いが考えられます。
    また、メール配信の回線経路やメールサービス側の負荷などにより、多少時間がかかることがありま
    す。
    もしくは、受信テストのメールがウイルスメールや迷惑メールと判断され、
    通常の受信ボックスに届かずにご覧いただけないケースや、メール⾃体が届かない場合があります。
    他の受信フォルダを確認いただくか、ドメイン
    (@kcg.ac.jp) 解除設定対応をお願いします。

【出願に際しての注意】

  • 出願資格を満たしていることを確認してください。
  • 出願書類が不備の場合には受理できないことがありますので、⼗分注意してください。
  • 出願期間内(締切⽇必着)に出願書類を郵送してください。
    郵送を忘れるとインターネット⼿続きは無効になり出願したことにはなりません。
  • 出願書類が出願書類及び⼊学選考料は、⼀切返還しません。
  • ⾝体の障がい等により、受験及び修学に際して特別な配慮を必要とする場合は、必ず出願前に⼊学相談
    窓⼝
    (0120-988-680) までご連絡ください。

【⽒名や住所の漢字が⼊⼒できない場合】

  • ⽒名や住所などの個⼈情報を⼊⼒する際に、漢字が⼊⼒できない場合は代替⽂字かカタカナで⼊⼒して
    ください。
    例) 髙⽊→⾼⽊  ⼭﨑→⼭崎  (ローマ数字)Ⅲ→(アルファベットのアイ)III

【出願登録後、⼊⼒内容の誤りに気付いた場合】

  • ⼊学選考料のお⽀払い前であれば、改めて初めから⼊⼒し直し、新たに発⾏された決済番号で⼊学選考
    料をお⽀払いください。
  • ⼊学選考料お⽀払い後の場合、ご⾃分で⼊⼒内容の変更はできません。
    個人情報や入試種別,志望学科,試験科目等の変更に関しては,入学相談窓口
    (0120-988-680) までご連絡ください。

【⼊学選考料⽀払いに際しての注意】

  • 「コンビニエンスストア」、⾦融機関ATM「Pay-easy」もしくは「クレジットカード」でのお⽀払い
    が可能です。
    「コンビニエンスストア」、「Pay-easy」でお⽀払いに⾏くとき、持参するものは次の通りです。
    • ⼊学選考料(別途⼿数料が必要です)
    • 決済番号
    • 本⼈控え
  • ⽀払⽅法を選択後に画⾯に表⽰される「決済番号」をメモするか画⾯を印刷してください。
    (「本⼈控え」や「出願登録案内メール」でも確認できます。)
  • ⼊学選考料受付期限を過ぎてからの⼊⾦はできません。出願登録後、「出願登録案内メール」をチェックし
    お⽀払いください。
    なお、お⽀払いの際に、別途⼿数料及び消費税が掛かります。
  • ⽀払⽅法を選択したあとに、⽀払⽅法の変更はできません。
    変更したい場合、改めて初めから⼊⼒し直してください。
  • 領収書(レシート・バウチャー等)は⼤切に保管してください。出願書類に同封しないでください。
    • レジに決済番号を持って⾏き⽀払うコンビニエンスストア
      セブン-イレブン  デイリーヤマザキ セイコーマート
    • 店内の端末を利⽤して⽀払うコンビニエンスストア
      ローソン  ミニストップ  ファミリーマート
    • ⾦融機関でペイジーマークの付いているATMで⽀払う
      利⽤可能なATMはこちらのサイトの「
      ATM から支払える金融機関を探す
      」からご確認ください。