よくある質問

【メールアドレスについて】

  • 出願時に登録頂くメールアドレス宛に出願登録完了の通知「出願受信確認メール」や
    入金確認の通知「支払完了メール」 が送信されます。
    パソコン用のメールアドレスを推奨します。なお、フリーメール(yahoo!やgoogleなど)のアドレスもご利用可能です。

【メールが届かない場合】

  • 登録したメールアドレスの入力間違いが考えられます。
    また、メール配信の回線経路やメールサービス側の負荷などにより、多少時間がかかることがあります。
    もしくは、受信テストのメールがウイルスメールや迷惑メールと判断され、
    通常の受信ボックスに届かずにご覧いただけないケースや、メール自体が届かない場合があります。
    他の受信フォルダを確認いただくか、ドメイン(@ientryml.jp)解除設定対応をお願いします。

【出願に際しての注意】

  • 出願資格を満たしていることを確認してください。
  • 出願書類に不備がある場合には受理できないことがありますので、十分注意してください。
  • 出願書類提出期間内(締切日必着)に出願書類を郵送してください。
    郵送を忘れるとインターネット手続きは無効になり出願したことにはなりません。
  • 出願書類及び受験料は、一切返還しません。
  • 身体の障がい等により、受験及び修学に際して特別な配慮を必要とする場合は、
    必ず出願前にアドミッションセンター(TEL:04-7167-8655)までお問い合わせください。

【氏名や住所の漢字が入力できない場合】

  • 氏名や住所などの個人情報を入力する際に、漢字等が入力できない場合は代替文字かカタカナで入力してください。
    例) 髙木→高木  山﨑→山崎  (ローマ数字)Ⅲ→(アルファベットのアイ)III

【インターネット出願登録後の書類送付について】

  • 出願内容の登録だけでは、出願手続は完了していません。
    受験料を納入し、出願書類を必ず郵便局の窓口から簡易書留扱いで郵送してください。
  • 郵送の状況は本学ではお答えできません。日本郵便ホームページの追跡サービスで確認してください。

【出願登録後、入力内容の誤りに気付いた場合】

  • 受験料のお支払い前であれば、改めて初めから入力し直し、新たに発行された決済番号で受験料をお支払いください。
  • 受験料のお支払い後の場合、ご自分で入力内容の変更はできません。
    個人情報の変更に関しては、アドミッションセンター(TEL:04-7167-8655)までご連絡ください。
  • 受験料のお支払い後に、受験する入試、志望学部・学科等の出願内容は変更できません。

【受験料支払いの注意】

  • コンビニエンスストアもしくは「クレジットカード」でのお支払いが可能です。
    「コンビニエンスストア」でお支払いに行くとき、持参するものは次の通りです。
    • 受験料(お支払いの際には別途手数料が掛かる場合があります)
    • 決済番号
    • 本人控え
  • 支払方法を選択後に画面に表示される「決済番号」をメモするか画面を印刷してください。
    (「本人控え」や「出願登録案内メール」でも確認できます。)
  • 受験料受付期限を過ぎてからの入金はできません。出願登録後、「出願登録案内メール」をチェックしお支払いください。
    (お支払いの際には別途手数料が掛かる場合があります。)
  • 支払方法は一度選択すると変更できませんのでご注意ください。
  • 領収書(レシート・バウチャー等)は大切に保管し出願書類には同封しないでください。

    • レジに決済番号を持って行き支払うコンビニエンスストア
      セブン-イレブン  デイリーヤマザキ  セイコーマート

    • 店内の端末を利用して支払うコンビニエンスストア
      ローソン  ミニストップ  ファミリーマート

    • 「クレジットカード」は出願者本人名義でなくてもかまいません。
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