よくある質問

【メールアドレスについて】

  • 出願時に登録頂くメールアドレス宛に出願登録完了の通知「出願登録案内メール」や
    入金確認の通知「支払完了メール」 が送信されます。
    メール本文に含まれるリンクの画面は、パソコン上で開く必要があるのでパソコン用のメールアドレスを推奨します。
    なお、フリーメール(yahoo!やgoogleなど)のアドレスもご利用可能です。

【メールが届かない場合】

  • 登録したメールアドレスの入力間違いが考えられます。
    また、メール配信の回線経路やメールサービス側の負荷などにより、多少時間がかかることがあります。
    もしくは、受信テストのメールがウイルスメールや迷惑メールと判断され、
    通常の受信ボックスに届かずにご覧いただけないケースや、メール自体が届かない場合があります。
    他の受信フォルダを確認いただくか、ドメイン(@ientryml.jp)解除設定対応をお願いします。

【出願に際しての注意】

  • 出願資格を満たしていることを確認してください。
  • 出願書類が不備の場合には受理できないことがありますので、十分注意してください。
  • 出願期間内に出願書類を郵送してください。
    郵送を忘れるとインターネット手続きは無効になり出願したことにはなりません。
  • 出願書類及び入学検定料は、一切返還しません。
  • 身体の障がい等により、受験及び修学に際して特別な配慮を必要とする場合は、必ず出願前に入試広報室(098-832-3270)まで
    お問い合わせください。

【氏名や住所の漢字が入力できない場合】

  • 氏名や住所などの個人情報を入力する際に、漢字が入力できない場合は代替文字かカタカナで入力してください。
    例) 髙木→高木  山﨑→山崎  (ローマ数字)Ⅲ→(アルファベットのアイ)III

【インターネット出願登録後の書類送付について】

  • 出願内容の登録だけでは、出願手続は完了していません。
    入学検定料を納入し、出願書類を必ず郵便局の窓口から書留・速達扱いで郵送してください。
  • 郵送の状況は本学ではお答えできません。日本郵便ホームページの追跡サービスで確認してください。

【出願登録後、入力内容の誤りに気付いた場合】

  • 入学検定料のお支払い前であれば、改めて初めから入力し直し、新たに発行された決済番号で
    入学検定料をお支払いください。
  • 入学検定料のお支払い後の場合、ご自分で入力内容の変更はできません。
    個人情報の変更に関しては、入試広報室(098-832-3270)までご連絡ください。
  • 入学検定料のお支払い後に、受験する入試、志望学部学科、試験科目等の出願内容の変更はできません。

【入学検定料支払いの注意】

  • コンビニエンスストアもしくは金融機関ATM「Pay-easy」でのお支払いが可能です。
    お支払いに行くとき、持参するものは次の通りです。
    • 入学検定料(別途手数料が必要です)
    • 決済番号
    • 本人控え
  • 支払方法を選択後に画面に表示される「決済番号」をメモするか画面を印刷してください。
    (「本人控え」や「出願登録案内メール」でも確認できます。)
  • 入学検定料受付期限を過ぎてからの入金はできません。出願登録後、「出願登録案内メール」をチェックし
    お支払いください。
    なお、お支払いの際に、別途手数料及び消費税が掛かります。
  • 支払方法を選択したあとに、支払方法の変更はできません。
    変更したい場合、改めて初めから入力し直してください。
  • 領収書(レシート・バウチャー等)は大切に保管してください。出願書類に同封しないでください。

    • レジに決済番号を持って行き支払うコンビニエンスストア
      セブン-イレブン  デイリーヤマザキ

    • 店内の端末を利用して支払うコンビニエンスストア
      ローソン  ミニストップ  ファミリーマート
      セイコーマート

    • 金融機関でペイジーマークの付いているATM で支払う
      利用可能なATM はこちらのサイトの「ATM から支払える金融機関を探す
      からご確認ください。
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